アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Atelier Tea
ブログ紹介
目立たず生きてる私の、おもに記録のためのブログ

え?  ああ、、、それでいいんです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パン作るのって時間かかるよね
パン作るのって時間かかるよね 丸パンを焼いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 23:56
美味しく出来ました【レシピ】【メモ】
美味しく出来ました【レシピ】【メモ】 ベイクドチーズケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 23:09
ふんわり手触り
ふんわり手触り ボランティアで送るマフラーが編み上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 23:32
うちのトースターはアラサー
うちのトースターはアラサー プラ板で何か作ってみようかと思い試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 15:14
今回はこんな色で
今回はこんな色で 今年もボランティアで、手編みのものを送ろうかと思い、作成中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 12:27
真夏のフラワースクール
真夏のフラワースクール 少し日にちが経ってしまいましたが、友人のお誘いで、フラワーアレンジメントを習いに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 00:08
一粒の気持ち
一粒の気持ち ベトナムの山岳地帯に住む子供たちに、手編みのものを送るという活動に参加するためマフラーを編んでいたのですが、昨日、完成しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 00:00
大きなことは出来なくても
大きなことは出来なくても 以前ユザワヤで格安で買ったウール100%の毛糸でマフラーを編んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 01:30
白っぽい花と新生姜色のアルパカちゃん
白っぽい花と新生姜色のアルパカちゃん 2015/09/03の記事で、フラワーアレンジメントのことを書きましたが、その後の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 23:56
朽ちた花の悲しさよ
朽ちた花の悲しさよ リビングに飾ってあったフラワーアレンジメントのプリザーブドフラワーが茶色く変色してきて、形もつぶれてきたので、代わりになるものを差し直してよみがえらせようとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 01:59
【メモ】【粘土】あんこの色
注)備忘録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 01:26
きれいな俵は美シルエット
きれいな俵は美シルエット 羊毛フェルトで、ぶちねこを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 01:11
体の痛みあれこれ 【英語】
体の痛みあれこれ 【英語】 寝違えた。 I have a crick in my neck. *crick in は、つなげて「クリッキン」って感じに言うのがミソ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 03:32
羊毛フェルトのその後
羊毛フェルトのその後 8月21日に顔の無い状態だったピンクのくまを仕上げました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 01:24
Queen
Queen 今日もお気に入りの段ボールの上でだら〜んとしっぱなしだった、うちの女王様。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 01:04
ネズミではありません。
ネズミではありません。 ソリッドアイを買いに行って、しろくまを完成させました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 23:41
ニードルは指に刺さると痛い
ニードルは指に刺さると痛い 今日は羊毛フェルトで楽しみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 02:47
思わず真似っこ
思わず真似っこ youtubeを見ていたら、こんな動画に遭遇しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 15:24
色配合が難しい
色配合が難しい 粘土でミニチュアフードをつくっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 01:49
作りました!
作りました! 小さな小さな小銭入れをつくりましたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 23:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

Atelier Tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる